よくあるご質問 faq

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よくあるご質問

エレベーターリモートコントロール点検することで、デメリットは無いのでしょうか?

毎月のエレベーター点検と言って実際は、メンテ員の手間を省き点検時間が短縮される(技術員の人件費削減等の理由)エレベーターリモート点検システムを導入している場合がございますが、実は乗心地・異音・異臭等、人の五感で感じる異変はいち早く察知出来ません。
定期点検を、有人点検にすれば熟練したメンテ員の技術・経験・五感でいち早く故障を未然に防げることが出来ます。
昨今の頻発する大型地震によって、エレベーターに閉じ込められる事故が発生したのは記憶に新しいところですが、実際にシステム電話回線がパンクし繋がらず、リモート運転が出来ないのが現状です。

エレベーターの保守点検は必要でしょうか?

はい。
建築基準法および関連法令においてエレベーター点検の実施は定められています。
エレベーターを適切かつ定期的な点検・整備を行うことで、その安全運航と性能維持が図られるだけでなく、経年劣化を先延ばしし寿命を延ばす効果もございます。

メーカー系保守点検から変更した場合のメリットは?

年間保守点検料及び修理・工事代金が、安くなります。
又、キメ細かい、小回りの効いた対応が可能です。

メーカー系の保守会社から切り替える場合、不安はありませんか?

保守点検、法定検査、故障対応、部品交換などすべての業務においてメーカー系保守会社と同等レベルで実施します。
安全性、機能維持、 対応などのレベルが低下することは全くありませんので、ご安心して当社までご相談ください。

エレベーターの点検及び修理見積もりをお願いしたいのですが、料金はかかりますか?

お見積もりは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

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