遠隔監視

エレベーターの運行状態を確認するための装置です。
予算のなどにあわせて、非常通話装置のみの対応も可能です。
※電話料金、装置代、設置工事費は保守料金に含まれます。
遠隔監視システム
1.遠隔監視体制
- エレベーターの運行状態を確認する為に電話回線を使用し、監視装置を設置することにより当社故障サービスセンターで遠隔監視します。
- 故障サービスセンターには、受信専門員が24時間受信業務を行います。
2.エレベーター設備の運行監視及び運行データの収集・活用
- 24時間運行状態を遠隔監視するとともに運行データを収集・記録し、データの分析を基に点検を行います。
- 万一、次の監視項目の異常信号を受信した場合、遠隔監視による運行データを活用し、迅速かつ的確な処置を講じるとともに専門技術者に
より対応します。
- 閉じ込め故障
- ドアゾーン外停止
- 戸開閉不良
- 安全回路作動
- 動力電源異常
- 100V電源異常
- 温度異常
3.遠隔監視結果報告
遠隔監視の結果は、報告書にて定期的にお知らせします。
かご内非常通話装置
エレベーター閉じ込め故障時には、かご内インターホンと当社故障サービスセンターとの間で相互通話ができます。
電話回線
電話加入権は当社の所有とし、遠隔監視に必要な電話料金は当社にて負担します。